【熱っ】AMD FX-8350

CPUクーラーを簡易水冷に変えるとき、
あまりの取付ずらさからCPUを壊してしまいました。

CPUがちゃんとソケットにハマっていないことに気づかず
クーラーを固定してしまい、電源を入れてもPOSTしないので
CPUを外してみたら見事にピンが曲がっている(;´д`)トホホ…

















CPUの代わりがないので、慌てて買い直ししようと思いましたが
すでにAMD FX-8150は新品で売ってないので、仕方なくFX-8350購入。

FX-9370でも買おうかと思ったけど、マザボの対応リストに載ってない・・・
グリスはダイヤモンドグリスを購入。


























CPUクーラーはENERMAX ELC-LMR120S-BSを購入。
バックプレート式で取り付けるのですが、水枕用のピンが
バックプレートに固定しないまま水枕とCPUのテンションを
ネジをしめて行う方式なので取付が難しい。
なので、あまりオススメではないです。




















ちなみに気になるCPU温度ですが、FX-8350は熱い!
動作クロックが4.0GHzとは言え、ほとんどターボクロックの4.2GHzで
動作しているので、なかなか冷えない。
OCCTで30分ほど負荷をかけたら、60℃を簡単に超えました。


















CPUが熱いのかクーラーの能力が低いのかはわかりませんが、
夏になったらどうなのかが今から心配です。。。

コメント